<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初ノコギリクワガタ

a0239665_1944114.jpgパルで今年初めて見つけたノコギリクワガタ

なかなかご立派です
[PR]
by palschool | 2013-07-31 19:46 | 生き物 | Comments(0)

ハッピーサマーパーティーその2

a0239665_1255276.jpg一日遅れてしまいましたが、ハッピーサマーパーティーレポ第2弾です。
パフォーマンス大会に登場してくれたメンバーはなかなかのツワモノ揃い。

お次はピンクとブルーが夏らしくてかわいいミオ(3年)の登場。
チアダンスの技を披露してくれました。
体の柔らかさには定評のあるミオでも「なかなか成功しないんだけど…」と不安をこぼしていた大技。うまくいくかな?!
Y字開脚からクルリと回ってハイポーズ!やったー!見事成功!
お~~すご~い!!!会場から思わず拍手が沸きます。(一番いいところ写真撮りそびれちゃってごめん!)

ミオはこの日早い時間に来てパーティーの準備から手伝ってくれました。ありがとう!
写真の右上にチラッと見えてる花火の切り絵はミオの作品、みんな気が付いたかな?
時計の下に貼ってあるのでみんな見てね。


a0239665_1261632.jpgお次はスラッと背も伸びて声変わりもしてすっかりアニキになったユウガ(中2)の登場。
華麗なリフティングを見せてくれました。
一度や二度の失敗はご愛嬌。
三度目の正直で♪トントントン クルリン ヒョイ と決めてくれました!
おー!アニキ、かっこいいぜ!惚れちゃうぜ!

あそこまで出来るようになったのはやっぱり日々の練習の賜物。
ユウガは英語もコツコツと辞書を引きながら本当によくがんばってます。
後輩のみんな、ユウガを見習ってがんばれよ!











a0239665_1264667.jpg
さあお次は、お待ちかね!パル教室のマイケルことシュンペイ(5年)の登場だ!
今回は嵐の「Endless Game」に乗せて熱く踊ります。

ちょっとやわらかめのロボットみたいな体の動きがなんだかクセになっちゃうんだよなぁ。
最初のころより動きのパターンがずいぶん増えたね、ん、グレードアップしてるぞ!
たっぷりフルコーラスを踊り倒してくれて、最後のキメポーズは司会のメイとヒナタも加わって
ジャン!ん?決まったの?はずしたの?な感じでしたが、毎回みんなの期待に応えて一生懸命練習をしてダンスを披露してくれるシュンペイのサービス精神に拍手!!

シュンペイはスタッフが忙しそうにしてると、すかさず「何か手伝うことない?」と声をかけてきてくれます。みんなも知ってると思うけどいいヤツなんだよな。シュンペイ、いつもありがとうね。




a0239665_12769.jpg最後のパフォーマーはなんとニューカマーのアヤネ(5年)によるトランペット演奏♪
トランペットといえばフミエコーチが黙っていません。急遽一緒に演奏することに!
曲はあの「ルパン三世のテーマ」
♪パッパラッパーパーラーラー・・・ ぶっつけ本番なのに二人の息はピッタリ!
♪パララッ ッパラッパラ ッパッパラッパ!最後までみんな聞き入ってしまいました。
お~~かっこいい~~!一同拍手!

フミエコーチはアヤネのしっかりしたきれいな音色と堂々とした演奏っぷりに驚いていました。
あの子はいいトランペッターになるよ!と。パル教室の貴重なガールズからスターが生まれる予感?!期待してるよ、アヤネ!

有志のみんな堂々としたパフォーマンスをありがとう!人前に立って何かを発表するって勇気がいることだけど、人から拍手をもらえると大きな自信につながるよね。とっても貴重な体験なんだよ。
次のパーティーでは一人一芸、みんな楽しみにしてるよ!

a0239665_1274839.jpg
会場がヒートアップしたところで、毎度おなじみのペコちゃん率いる「ペコンボ」のライブがスタート!
アカペラからビートの効いたダンスナンバーまで幅広い音楽を聞かせてくれます。







a0239665_1281622.jpg
ブラジルのサンバのリズムが始まったら
お!!みんななんだか腰のあたりがむずむずしてきたぞ~!







うれしい時は踊ったらもっとうれしくなる。悲しいときも踊ってみたらちょっと元気になるよ。サンバは心の中に勇気をくれる音楽なんだ。










a0239665_12512358.jpg
ほら、カズだってゴールが決まると踊ってるでしょ!
そうだ、みんなでカズダンス!上手く踊れない子は顔ダンスだ!


















    
a0239665_1283285.jpg
みんなで踊ると楽しいね。みんなで歌うのも楽しいぞ!
最後はドレミの歌♪で大合唱だ!
男の子は元気よく♪ドミミミソソレファファラシシ!








a0239665_1285460.jpg
女の子は優雅に♪ソードーラーファーミードーレー
ん~いいね~~


声を合わせることは心を合わせること
一緒に歌える仲間がいることは本当にステキなことなんだよ





a0239665_1292823.jpgさあ、そしてパーティーの最後はお楽しみのケーキタイム!
いつものように今月の誕生日の友達をお祝いしよう。ということで、シュカ(3年)、シュウダイ(1年)、リョウタロウ(3年)そしてヒゲの紳士に出てきてもらいました。この方、パル教室のちらしのデザインをしてくれてるヒキマさん(?才)です。いつもお世話になってます。

a0239665_1291760.jpg
はい、低学年から順番に並んでー。
どれが一番大きいかな…?
みんなの今日一番の真剣なまなざしがケーキに注がれます。


今日のケーキは真っ白なレアチーズケーキのブルーベリーソースがけ
もちろんkom kom cafeのげんちゃん&くみちゃんによる手作りです。
ん~~おいしい!いつもありがとう!












a0239665_1295990.jpgあ~おなかもいっぱいになって、たくさん笑って幸せ気分に浸ってたら、例によって集合写真撮りそびれました!あ~あ…
ということで、最後は飛び切りスマイル代表の写真をお楽しみください。

こうして楽しい時間を過ごせるのもいつも見守ってくれる家族のおかげ。感謝の気持ちを忘れないでね。


それではみんな良い夏休みを!
[PR]
by palschool | 2013-07-24 21:59 | イベントレポート | Comments(0)

ハッピーサマーパーティーレポート その1

a0239665_12565414.jpg先週の土曜日に「パル教室ハッピーサマーパーティー」を開催しました。
夏休みに入る前にニューフェイスと仲良くなっちゃおう!というのが目的。
腹が減っては…ということで、オープニングパーティーの時にも参加してくれた「東京カリ~番長」による絶品カレーでまずは腹ごなし。
a0239665_14115352.jpg

タンドリーチキンとひよこ豆入ったスパイスだけで作った本格カレーと、高級ルーを使ったスープカレーどっちもめちゃくちゃおいしかった~!a0239665_16351967.jpg










おいしい顔っていい顔だな~a0239665_12571326.jpg







さあ、お腹が満たされたところでゲームタイムへ!


中山先生が「右」って言ったら「右」って言いながら右に、「左」なら「左」って言いながら左にジャンプという単純なゲーム。少し慣れてきたら今度は、「右」って言われたら「右」って言いながら左に、と逆にジャンプというルールに!これがけっこう難しい!集中力が試されたね!
a0239665_14113053.jpg

お次は「人間知恵の輪」。グループに分かれてまず輪になろう。隣の人じゃない人と右手をつなごう。次にまた違う人と左手をつなごう。これで準備完了。これをうまくほどいていけば必ずまた輪に戻るぞ!
えっと~じゃここくぐって~ここまたいで~わ~~~ぐちゃぐちゃだ~!
難しかったけどおもしろかったね!a0239665_1638577.jpg


さあお次は、お待ちかねの有志によるパフォーマンスタイム!
このコーナーは中学1年の仲良しコンビ、メイとヒナタに司会をお任せ。いつもパーティーを支えてくれる二人です。ありがとう!


a0239665_1423198.jpg
















トップバッターはシュウダイ(1年)によるあやとり。
器用に指を動かして亀やゴムやいろんな物を作ってくれました。けっこう難しそうなのにするすると毛糸を操っている様はまさにクール!
一番だったのに物怖じせず堂々としたパフォーマンスでした。
シュウダイ、ありがとう!
















a0239665_1412429.jpg
お次はマコト(2年)によるこま回し。しぶい!
こまにひもをくるくる巻いて…それっ!勢いよく投げる姿はかっこいいぞ!
でも…あ~失敗。

2回目、3回目もなかなかうまくいきません。

でもマコトはあきらめない!
4回目「マコト!マコト!」コールの中、今度こそ!
それっ!やった!お見事こまが回りました!

おーーー!!!拍手喝采。
この成功はみんな嬉しかったね。
a0239665_14125825.jpg










3番目はタイジ(3年)によるリコーダー演奏。
「さくら」を吹きます。これまたしぶい選曲
そして、見よ、この堂々たる姿勢!期待に胸が膨らみます。
ギャラリーが固唾を呑んで見守る中…

♪さ~く~ら~ さ~く~ら~ 
??△◎?×!○■▽?●!~

ん?ん?ん????
「さくら」と信じれば「さくら」に聞こえてくるのか?!
こ、これは音楽史に一石を投じるさくらだ!
とにかくなんだかものすごかったのです。

最後まで堂々と吹き通したタイジに拍手!
とてもきれいな音色だったのにもビックリでした。

というわけで、パル教室の新しいメンバーによるパフォーマンスで会場は一気にヒートアップ!

続きはまた明日レポートします。
お楽しみに!
[PR]
by palschool | 2013-07-22 21:06 | イベントレポート | Comments(0)

カナコ参上!

a0239665_18325199.jpg久々にカナコ(6年)がパル教室にやってきました
なんだか背も伸びてお姉さんになったね

一緒に写っているヤマダ姉弟も、
こうして見ると成長したなぁ

カナコ、また遊びに来てね!
[PR]
by palschool | 2013-07-17 19:12 | 子ども | Comments(0)

ガラガラいちごミルク

a0239665_17322081.jpgシュンペイ(5年)より赤城キャンプの
おみやげをいただきました。
ありがとう!

相当はしゃいだようで
声がガラガラになってたね
いい思い出できたかな?
[PR]
by palschool | 2013-07-12 17:34 | 子ども | Comments(0)

努力の証

a0239665_1210383.jpgアンジ(6年)が英検合格しました!

何かに向かって努力して、
一つの結果を得られるって
とてもすがすがしい気持ちになるよね

これからも地道に努力する、チャレンジする姿勢を
忘れないでいてね!

おめでとう、アンジ!
[PR]
by palschool | 2013-07-03 12:28 | 子ども | Comments(0)

ほのぼのイングリッシュクラス

a0239665_22325498.jpg毎週木曜日の午前中にフットパルで開催されている
ほのぼのレディースフットサルに参加している
Amyさんによる"ママさんイングリッシュクラス"(仮)
の体験レッスンが行われました。

1時間におよぶ英語のシャワーを浴びて
フットサルの前にぐったりしてた方も…

まだお試し段階なのですが
本格的にスタートの準備をしているところです
詳細が決まったらまた発表します

こんな風に午前中のパル教室がいろんな方に
いろんな風に使ってもらえるとうれしいです
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね
[PR]
by palschool | 2013-07-01 22:37 | 学び | Comments(0)


学習教室・貸スペースのご案内 &日々のこと


by palschool

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

学習教室のご案内
無料体験のご案内
貸スペース
アクセス
お問合わせ
そろばん
ペコの絵本おはなし会
ヨガ教室
お知らせ
イベントレポート
子ども
学び
生き物
植物
講座
教室
道祖土教養塾
音楽教室

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

外部リンク

最新の記事

文月の『道祖土教養塾』
at 2017-07-25 09:28
歌と太鼓とカレー祭りでした!
at 2017-07-24 20:48
日焼け組
at 2017-07-10 20:21
水無月の『道祖土教養塾』
at 2017-06-21 12:12
幼虫から大変身!
at 2017-06-19 22:03

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧