<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宣伝部長

a0239665_2024186.jpgリオ(中1)が休憩時間になにやらカキカキ…

パル教室の募集ポスターだって!

パル教室愛が伝わってくるいい出来栄え

これを見てパル教室に足を運んでくれる人が
増えたらうれしいな~
[PR]
by palschool | 2014-07-31 20:30 | 子ども | Comments(0)

セピア色の夏休み

a0239665_013037.jpgケイタ(4年)からディズニーシーのおみやげをいただきました。
家族で行ってきたんだって。いいな~
セピア色の箱に入ったちょっとすてきなミッキーのクッキーです。
いい夏休みの思い出になったかな?
ありがとう!
[PR]
by palschool | 2014-07-26 00:17 | 子ども | Comments(0)

こねこね

a0239665_1531579.jpgレイ(中1)より、お家で育てた野菜たちと
手作り味噌をいただきました。
なんとレイがこねこねしたものだそうです!
白っぽいのが米こうじ、黒っぽい方が麦こうじの味噌、とのこと。

早速このお味噌を付けてきゅうりを丸かじり!
おーいーしーいーー!!
あまりのおいしさにビックリです!

こんなにおいしくできるなら自家製味噌
挑戦してみたくなりました。

ごちそうさまでした。ありがとう!
[PR]
by palschool | 2014-07-18 15:39 | 学び | Comments(0)

ハッピーサマーパーティー2014 vol.3

a0239665_10405089.jpgたくさん楽しいリズムを教えてくれたりゃんぺい先生にあらためてお礼をしましょう。
ありがとうございます!






さあ、ここからいよいよ素敵な景品がもらえるみんなの表彰式です☆


a0239665_1041442.jpgまずは"りゃんぺい賞"!
タコさんの足のような飾りがついた
楽しいデザインのシェイカーを作ってくれたリナちゃんが見事ゲットしました!
やったね!!


















a0239665_10411979.jpg続きましてぺコンボ"ハッちゃん賞"!
りゃんぺい先生の演奏に合わせてノリノリかわいいダンスでみんなを胸キュンにさせてくれたしいちゃんに輝きました☆

この表情に何か強烈な偉才を感じます…

















a0239665_10414035.jpgお次は"ペコ賞"
サービス精神たっぷりなダンスとバズーカ砲のようなシェイカーで会場のみんなを楽しませてくれたシュンペイに捧げます☆
小さい子たちの面倒もよく見てくれる優しい兄ちゃんです。

















a0239665_1042976.jpg今回はトランペットを置いて撮影に徹してくれたフミエちゃん、ありがとう!
カメラ越しにみんなを一番よく見てくれていたフミエちゃんから賞を贈られたのは
ピンクのペイントでおしゃれなシェイカーを作ってくれたミオ(5年)!
女子力の光る逸品でした☆おめでとう!
















a0239665_10425399.jpg続きまして"リエ賞"の発表です!
大きなシェイカーで元気にシャカシャカしてくれたシュウダイが見事受賞しました☆
ケーキタイムの時のハッスル具合も熱かったね~
おめでとう!


















a0239665_10431058.jpgそして中山先生が選んだ受賞者はマコちゃん(5年)
いつも教室で黙々と算数をがんばっているマコちゃん
周りがどんなに騒がしくても決して流されることなく、机に向かうことができます。
パーティーも「〇〇ちゃんが行くから私も」ではなく、毎回自分の意志で参加してくれます。
パル教室にそんなマコちゃんがいてくれることがとても嬉しくて。
先生たちもマコちゃんから学ぶことがいっぱいで…
日頃の積み重ねの賜物です☆









a0239665_10432452.jpgさあ、お次はパル教室を建ててくれた大工さんの"村山パパ賞"
3年生とは思えぬ“渋み”が効いているマコトが受賞しました。
いつもご家族みなさんでパーティーに参加してくれます。今回は友達も連れて来てくれて嬉しいよ!ありがとう、マコト!




a0239665_1044793.jpgそして"しょうこ先生賞"に輝いたのはトモキ(6年)。
シェイカーの中身に短いパスタを持ってきてたのは斬新でおしゃれだったな~
アイデア賞だね、おめでとう☆
しょうこ先生も準備から受付、撮影と常に動いてくれていました。ありがとうございました!





a0239665_10444720.jpgお、まだ景品があるぞ!ということで、今回はお母さん方にも受賞者を選んでいただきました。
いきなりの無茶振りにも快く応えてくださってありがとうございます!
"熊坂ママ賞"は久々に登場してくれたヒナタへ☆
来てくれてありがとう!















a0239665_1045229.jpgそして"真田ママ賞"にはナギちゃんが選ばれました。
でも前に出てくるのは恥ずかしくて…ちょっと泣いちゃった…
なんとかピースできました☆
かわいいシェイカーいっぱい作ったもんね♪







a0239665_11281928.jpg"高山ママ賞"はキョウヤ(6年)が受賞しました。
マンガ片手に斜に構えてそうで、ちゃんとセッションには前のめりで参加していて…ギャップがすてきでした!とのこと…
ほお、さすが高山さん、目の付け所が違うな~
写真が撮れなくてごめんなさい!キョウヤのソロでお届けします☆






a0239665_11285777.jpg続いて"奥ママ賞"はマコト以上に今回のパーティーを楽しみにしてくれていた、友達のセイヤ(3年)に☆
また参加してね!ありがとう!
こちらも写真がなくてごめんなさい!振り向きざまのセイヤです。なかなかのイケメン☆






a0239665_149379.jpgおっと、忘れちゃいけない!
数学のテキストを作ってくれている"宗像先生賞"は、すてきなフルートを演奏してくれたユキヒロが受賞しました。おめでとう!
残念ながらパーティー最後までいられず途中で帰ってしまったので、景品の授与はまた後日ということで…
お楽しみに☆





a0239665_14312973.jpgそしてこちらも忘れちゃいけない!
ご父兄のみなさま、スタッフ、先生方、毎回たくさんのお菓子や飲み物の差し入れをたくさんありがとうございます!
お菓子食べ放題、ジュース飲み放題ってパラダイスだよね!
みんな感謝の気持ちを忘れずに!
















a0239665_14222057.jpg楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。さあ、そろそろパーティーはお開きです。
チハルもダイちゃんも来てくれてありがとね☆
最後にみんな参加賞をもらって気を付けて帰ってね。
















a0239665_14392666.jpgってーーーー!まだ帰っちゃダメーーーーー!!!!!
あーまた忘れるところだった!集合写真!
じゃあみんなで「はい、サンバ!」

元気ないい写真が撮れました。よかった~ほっ…

今年の夏も猛烈に暑くなりそうです。
みんなたくさん太陽浴びて夏休みを楽しんでね!


パル教室は7月残りは通常通り、8月はお盆の週と最終週がお休みになります。
集中教室に来たい子は連絡ください。

次回パーティーはクリスマスを予定してます。
一人一芸、みんな期待してるよ!
[PR]
by palschool | 2014-07-17 10:47 | イベントレポート | Comments(0)

ハッピーサマーパーティー2014 vol.2

a0239665_0493024.jpgシャカシャカ、ジャラジャラ、チョッチョッ...教室中色々なシェイカーの音がにぎやかに鳴り響きます。
よーし、それじゃあ、りゃんぺい先生の合図でみんなで合わせて音を出してみるよ!1回、3回、7回...
お、みんななかなかいい感じ!




a0239665_0494784.jpg前に振るだけじゃなくて手前に引いても音が出るよ。
ほう、単純な楽器なのに振り方ひとつでこんなに面白いんだ~











a0239665_050077.jpg初参加のしいちゃん(3歳)もフリフリ、シャカシャカ、ん~楽しいね!














a0239665_0501426.jpgあれ?君たちは何をしてるのかね?
ナギちゃん(4歳)、しっかりチキ(2歳)のお姉ちゃんしてくれてます☆














はい、ではここでりゃんぺい先生にちょっとお休みいただいて…
お待ちかね!有志によるパフォーマンスタイム-!!


a0239665_0504447.jpgよ!待ってました!
パル教室の"マイケル"こと、シュンペイの登場です!
今回も「嵐」の曲に乗せて華麗なダンスを披露してくれました。かなり振りつけパターンが増えて、ギャラリーからの声援も熱く、見事にバージョンアップされてました。毎回みんなの期待に応えてくれてありがとう!



a0239665_0505655.jpg続いて、パーティー初参加のユキヒロ(5年)が、なんとフルートを披露してくれました!
遠方から電車、バスを乗り継いでパルに通っているユキヒロ。いつも忙しいけどへこたれた所を見たことがないな…目いっぱい色んな事を楽しんで挑戦してるんだね。
「生命のいぶき」を堂々と演奏してくれました。ありがとう!







インタールードを楽しく盛り上げてくれた二人に拍手!!
さあ、ではりゃんぺい先生にまた登場してもらって
今度はグループに分かれて違うリズムを出してみる練習だよ♪

a0239665_0515443.jpgAチーム、「好きな食べ物は?」「カレーライス!」じゃあ、手拍子でタターンタタタンを叩いてね。
Bチーム「行きたい国は?」「ブラジル!」じゃあ、タタタタ、ドンドン。
Cチーム「好きな芸能人は?」「北川景子!」じゃあ、タタンタタンタン。
はい、じゃあ、ブラジルで北川景子がカレーライスを食べるよー!せーの!

a0239665_0521440.jpgさあ、次はゴールが決まった時にやるとカッコいい、アゴゴステップを練習するよ!
右足の前に左足を出して、それを開いて、戻して今度は左足の前に右足を出して、それを開く、はい、これを繰り返すよ!

えっと、こっち出して、開いて…えっとえっと…


a0239665_0522444.jpgはい、だんだん早くやってみるよー!

わー足がこんがらがる~
でも確かに早くできたらカッコいいぞー!











a0239665_0525482.jpgさあ、じゃあそろそろ曲に合わせてみる練習だよ!
サビのコーラス部分はぺコンボのみんながリードするからついてきてね!簡単だよ!まずは練習♪
ラーラーラーラーラーーラーー♪

ん~なかなかいい感じ!じゃあ、早速曲行っちゃいますか?!
おー!曲は「サンバ・ヂ・ウラワ!」

a0239665_0534375.jpgラララララーラーラー!
叫べー燃えろーサンバ・ヂ・ウラワ!(叫べー燃えろーサンバ・ヂ・ウラワ!)
諸手ー上げてーサンバ・ヂ・ウラワ!(諸手ー上げてーサンバ・ヂ・ウラワ!)
Break!!







a0239665_054169.jpgラララーラララララララー!
わーなんだか盛り上がってきたぞー!みんなで輪になってぐるぐるまわっちゃおう!!










a0239665_0541559.jpgラーラーラーラーラーーーーラーーー!!!
もっと回れー!!!



ラーラーラー!!!チャチャッツチャッチャッチャッチャッチャ!!
ヒューヒュー!!!やったー!!
みんな拍手ーーー!!!!
いや~楽しかったー!!

a0239665_0572159.jpgさあ、サンバでひとしきり盛り上がったところで、みんなお待ちかね、ケーキタイム!!
やったーー!!
kom kom cafeのげんちゃん、くみちゃんによるレアチーズケーキだよ!
上に乗ってるブルーベリーは二人が摘んできてくれたものなんだよ!
わーおいしそう!!


a0239665_122267.jpgケーキ食べたらまた元気になっちゃった!カナタ(3年)のステップも鮮やか!














a0239665_124258.jpgあら~こちらはケーキ食べたら終わっちゃいました~余は満足じゃ~~な、タイジ(4年)
しいちゃんからマッサージまでしてもらって~も~デレデレです…

ということで、明日はみんなの表彰式の模様をお届けします。お楽しみに!!
[PR]
by palschool | 2014-07-16 00:55 | イベントレポート | Comments(0)

ハッピーサマーパーティー2014 vol.1

ブラジルで開催されたワールドカップ、燃えたね~!
アルゼンチンも惜しかったけどさすがのドイツ優勝。予想通り…だったかな?
ブラジルvsオランダの3位決定戦が行われる前夜の土曜日
パル教室ではブラジル押しで行こう!ということで
サマー"サンバ”パーティーが開催されました。

a0239665_0381519.jpgサマーパーティーと言えば、やっぱりカレーだね!
今回は早くからしょうこ先生と、ダンナ様もカレー作りを手伝ってくれました。ありがとうございます!
おいしくな~れ、おいしくな~れ…







a0239665_039217.jpgさあ、カレーのいいにおいに誘われてみんなぞろぞろ集まってきたよ~
ということでパーティースタート!
まずは腹ごなし腹ごなし~
いつもお手伝いに来てくれるぺコンボのリエちゃん、ありがとう♪
きれいなお姉さんからよそってもらうカレーは格別だね☆
いただきまーす!


a0239665_0415033.jpgここからは美味しい顔が続きますよ!
まずは腹ペコ4人組、シュンペイ率いる6年生グループ。
ガッツリ食べてくれたね、頼もしい!











a0239665_9455133.jpgお家が遠いにもかかわらず早くから来て色々手伝ってくれたユキヒロ&ミホ兄妹。ありがとね。
声もそっくりな二人…現場で「せんせ~い」と呼ばれてもどっちから呼ばれてるかわからなかったよ~








a0239665_1003619.jpgパル教室のパンフレットをデザインしてくれてるヒキマさん&リナちゃん親子。
お父さんはサッカーもなかなか上手なんです☆
リナちゃんもいつも元気にパーティーに参加してくれます。ありがとう!






a0239665_042981.jpg勉強に部活に恋に忙しい中2仲良しコンビのメイ&ヒナタ。今はまだ色気より食い気かな?!













a0239665_1033667.jpg今、九九の壁を一生懸命登っている2年生コンビ、シュウダイ&リク。
スパイスたっぷり注入して脳ミソシャキッとがんばろうね!
インドの人は数学の天才が多いんだよ~









a0239665_0424529.jpgお腹もいっぱいになって元気モリモリになったところで
さあ、みなさんお待ちかね!
サンバの達人、りゃんぺい先生の登場です!









a0239665_1183240.jpg大きな太鼓から小さな笛まで色んな楽器を手、足、口まで使って自由自在に操るりゃんぺい先生、かっこいい!!
人間って色んな音が出せるんだな~










a0239665_12345978.jpgタンバリン、タンボリン、パンデイロ…似てるけどちょっと違う音なんだ♪りゃんぺい先生は色々な楽器のこと、ブラジル音楽の背景、サッカーと音楽の関係、ガラクタからでも楽しい楽器ができることなど、色んなことを教えてくれました。
ということで、ここからみんなでオリジナルシェイカーを作ってみよう!タイム~

a0239665_044245.jpg色んな大きさのペットボトル、空き缶や牛乳パックなんかに、砂利、どんぐり、お米、小豆、細長いパスタ…いろいろ違うもの入れてみて振ってみると、へえ~~音が違うな~
オレはこんな音が好き、私はこの音にしよう♪
みんなキャラクターがでるね☆




a0239665_0442527.jpgさあ、音が決まったら今度は自分の好きなデザインにしてみよう!
色を付けてみたり柄を書いてみたり、飾りを付けてみたり…
お!なんだか楽しいシェイカーができてきたね!







a0239665_0452433.jpgいい感じでシェイカーができあがって満足気な6年生コンビ、トモキ&ハヤテ。パーティー初参加だったけど楽しんだかな?!
明日はオリジナルシェイカーでセッション~有志によるパフォーマンス~みんなで大合奏!の模様をお届けします。お楽しみに☆
[PR]
by palschool | 2014-07-15 09:10 | イベントレポート | Comments(0)

七夕

a0239665_1759417.jpg来週の月曜日は七夕
教室にも笹を飾ってみました。

サッカー選手になれますように
高校合格!
ダンスの大会で優勝する!

みんな短冊に願いを込めてお星さまに祈ろう

晴れてくれるといいな☆
[PR]
by palschool | 2014-07-03 18:04 | 教室 | Comments(0)


学習教室・貸スペースのご案内 &日々のこと


by palschool

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

学習教室のご案内
無料体験のご案内
貸スペース
アクセス
お問合わせ
そろばん
ペコの絵本おはなし会
ヨガ教室
お知らせ
イベントレポート
子ども
学び
生き物
植物
講座
教室
道祖土教養塾
音楽教室

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

外部リンク

最新の記事

葉月の『道祖土教養塾』
at 2017-08-23 09:25
パル教室サマーパーティー20..
at 2017-08-16 13:18
パル教室サマーパーティー20..
at 2017-08-10 13:28
パル教室サマーパーティー20..
at 2017-08-04 11:51
パル教室サマーパーティー20..
at 2017-07-28 13:29

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧