<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティーレポートその⑧

いよいよラストのレポートです!いつも読んでくださってるみなさんありがとうございます☆
みんなの賞の発表です!

a0239665_21442121.jpgプレゼンターは審査委員長の宗像先生。よろしくお願いします!
景品も気になるよね…あれ欲しいなぁ、あ、こっちもいいなぁ…










a0239665_21443081.jpgトップバッター「ちきやん」の歌を披露してくれたチキには「本名賞」
「ダメよ~ダメダメ」のリクには「おもしろ賞」
そして二重跳びのリナちゃんには「ジャンピング賞」が贈られました。

みんな呼ばれて前に出てくるときの顔がうれしそうでよかったなぁ☆















a0239665_21445438.jpgクイズのシュカ&ダイト姉弟には「おもしろ賞」が
素早いあやとりを見せてくれたマコトには「瞬発力賞」
バレエの連続ターンのミオには「美しいで賞」が贈られました。

みんな納得の受賞です!



a0239665_21450322.jpg
見事なカードマジックのマコちゃんには「びっくり賞」
リコーダーのタイジには「ファンタスティック賞」が
すばらしい「夢」を書いてくれたケイタには「清らかで賞」が贈られました。

いい笑顔!




a0239665_21452416.jpgそしてステキなギター弾き語りを披露してくれたアヤネには「すごすぎ賞」が
トランペットのヨシミツ君には「迫力賞」
そしてそして忘れてはならない、早くから準備を手伝ってくれたりチキの面倒を見てくれたりとパーティーをサポートしてくれたチハルに「お手伝い賞」が贈られました。


a0239665_21453630.jpgみんな本当に素晴らしかったよ!
さあ、ではでは~ここでみんなお待ちかねのケーキタイムー!
「kom kom cafe」のゲンちゃん、クミちゃんの手作りだよ!
12月生まれに代表してケーキを受け取ってもらいましょう。
そしてみんなでお祝いの歌、歌おう!
♪ハッピーバースデートゥ~ユ~♪
今回はティラミス!ワオ!
さゆり先生が取り分けてくれて、リエちゃんがココアパウダーをふりかけてくれて…
うわ~おいしそう!!









a0239665_21455693.jpgいただきま~す!
お、ヨーグルト風味!新鮮!
ケーキ大好きなのは子供だけじゃないよねぇ
お母さん方もウキウキです☆















楽しい時間はあっという間。でもこのレポートは長かった~


a0239665_01063968.jpg今年のパーティーもみんなの笑顔であふれました。みんな元気に一年教室に通ってくれてありがとう。それが何よりのクリスマスプレゼントです☆
シュウダイ(2年)、いい顔してる!





a0239665_21460775.jpg最後に集合写真撮るよー!ハイ、チーズ!撮影に来てくれたチリちゃん、ありがとう!
いつもサポートしてくださっているご父兄の皆様、スタッフ、友人そして家族に感謝です。
パル教室、新年は1/8(木)からです。みんな風邪ひかないように!よいお年をお迎えください…
[PR]
by palschool | 2014-12-29 22:33 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマスパーティーレポートその⑦

あ~今年も残すところあと2日とちょっと!松飾りや鏡餅で世の中すっかりお正月モード。
このレポート、今日でケリを付るぞ!
さあ、おなじみおしゃれで愉快なボーカルグループ「ぺコンボ」の登場だよ!

a0239665_17245804.jpgペコちゃん、リエちゃん、ハッちゃんにフミエちゃん…あれ?もう一人小さい人が??
もうすっかりメンバーのつもりのチキがステージを仕切る!曲が出来るところから横で見てるとそうなるよね。ノリノリでシェイカーをフリフリ!完璧にリズムを刻んでましたねぇ。
今年のヒット曲とおなじみのクリスマスソングをぺコンボ流の楽しいメドレーにしたよ♪さあ、なんていう曲かみんなわかったかな?










a0239665_17251332.jpgさあ、じゃあみんなで「赤鼻のトナカイ」を大合唱しよう!一人で歌うよりみんなで歌った方が楽しいよね♪
マイク持って歌ってみるのも楽しいぞー!








a0239665_17252727.jpg

♪真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~いつもみんなのわ~ら~い~も~の~♪・・・・・いつも泣いてたトナカイさんは今宵こそはとよろこびまーしーたーーーー!!!!!
コーちゃん(3年)いい笑顔!!
















a0239665_20450628.jpg食べて飲んで笑って歌って…パーティーって楽しいね!でもみんなクリスマスってどんな日か知ってる?世界中の人が大好きな人と大切な時間を過ごす日なんだよ。大切な時間ってワイワイ楽しいだけじゃないよね。a0239665_20451993.jpg心を落ち着かせて色んな事を思い出してみよう。

さあ、ろうそくに灯をともしてじーっと見てごらん。きれいだね。
じゃあ今度は目をつぶって今年一年うれしかったこと、かなしかったこと、がんばったこと、くやしかったこと…いっぱいあったね。

あれ?玄関の方からなにか物音が…?誰か来た?もしかして??!
(ガサゴソガサゴソ…)
ダメだよ!目を開けちゃ!
(ガサゴソガサゴソ…)

・・・・・

はい、じゃみんな目を開けて…




わー!プレゼントだ!やったー!!!ってことは…さっきの音はやっぱりサンタさん?!
…かもしれないね。みんなよかったね♪
では、次のレポートその⑧がいよいよ最終章。ふ~~皆さんもう少しおつきあいください☆


[PR]
by palschool | 2014-12-29 20:35 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマスパーティーレポートその⑥

みんな年末の大掃除は進んでるかな?相変わらずこちらはクリスマス引きずってますよ~
さあ、いよいよトリとオオトリの登場です!

a0239665_17233014.jpg半紙が見つかって、無事にケイタ(4年)の書が始まりました。硯に墨汁を入れ筆を整えて…緊張の瞬間です。白い紙の上に筆が置かれました!
雨音だけが響く静寂の教室…固唾を飲みながらみんなが見守る、超がつくほどのプレッシャーの中、立派に書き上げてくれた「夢」。
いつものケイタからは想像もできない集中ぶり!正に入魂の一筆!
なんとこの「夢」という文字を書いたのは、これが初めてだったんだって!
すごい!カッコいいぞケイタ!
実はきっちり真面目な性格が字に出てるね。
ケイタの夢は外国のクラブチームのサッカー選手になること。
この筆も外国だったら大きな武器になるよ!
すばらしい書をありがとう!

a0239665_17234359.jpg




いよいよオオトリ登場!みんなのアヤネぇさん(6年)によるギター弾き語りです♪
演奏してくれる曲はYUIの「I remember you」♥
椅子に座ってギターを構える姿がキマってます☆
そして優しいギターの音色と歌声が教室に響きだすと「わ~ステキ!」もうみんな胸キュン♥アヤネのトリコです。
今までで一番ってくらい緊張したー!と本人は言っていたけど、すごくアヤネらしいキラキラした魅力が伝わってきたよ!
これからも音楽、ずっと続けてね♪
デビューおめでとう!(ってことにさせて)a0239665_17235497.jpg







そして、もひとつここでおまけコーナー☆上沢先生と菅谷コーチによる「言葉あて動物クイズ」!!
「コンドルが地面に…」
「めりこんどる!」
…けっこう無茶あるわぁ、という出題もありましたが、相当国語力が試されたね!
上沢画伯のイラストがまたたまらなかったです☆

a0239665_17240755.jpg最後にマスボントランペット教室のフミエ先生と一番弟子のヨシミツ君(3年)の登場!急遽アヤネも参加して、3人で「きよしこの夜」を演奏してくれました。
たくさん練習を重ねてこの発表会に臨んでくれたヨっちゃん。演奏も素晴らしかったけど、フレンドリーな立ち居振る舞いが本当にいい!ヨっちゃんのホームだと思っていつでもパル教室に遊びに来てね!


というわけで、次回その⑦ではぺコンボのミニライブ&みんなで大合唱の様子をレポートします♪
お楽しみに~☆
[PR]
by palschool | 2014-12-27 18:08 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマスパーティーレポートその⑤

あーもうクリスマス終わっちゃったー!けど、まだまだクリスマス気分を味わいたい方
こちらのブログをお楽しみください☆盛り上がるのはこれからですよ~!

a0239665_01185341.jpgさあ、いつもみんな楽しみにしているミオ(4年)の登場です。今回はどんなダンスを披露してくれるのかな?!一呼吸ついて背筋をシャンと伸ばしたら…くるくるくる~見事な連続ターンを見せてくれました。キレッキレの舞いに一同「お~~!!」あんな風にできたら気持ちいいだろうなぁ。



a0239665_01192258.jpgお次はマコちゃん(5年)の登場!
パーティーギリギリまで何をやろうか悩んでいたみたいだけど、え?!カードマジック!?すごい!
観客代表でミオに再登場してもらい、1枚カードを選んでみんなで確認(♥11)。それを戻してカードを切ります…あー混ざっちゃったよ~そして「さっき選んだカードはこれですか?」とマコちゃんの手にあったカードは正に♥の11!
えーー!!!どうしてーーー?!?!
「タネを教えてください」と客席からの声に
「ダメです」ときっぱり!
そりゃあそうだよね☆
クールでかっこいいマコちゃんなのでした!
a0239665_01193236.jpg





次の演目にちょっと準備が必要だったので、突然ですが「ペコ&リエのおまけコーナー♪」ペコちゃんの木琴とリエちゃんの口笛で、わかる人にはわかる「ピタゴラスイッチ」のマニアックなBGM曲が演奏されました。ちょっと音外してごめんなさい、笑って許して♪どうもー失礼しましたー
a0239665_01194192.jpg
次にケイタが書道を披露…あれ!半紙がない!(あたふた…)ごめん!次の人先にお願い…と思いがけない形で真打登場!待ってました!伝説のリコーダー奏者タイジ(4年)!
曲はなんと「もののけ姫」。おー!すごいレベルアップしてる!ちょっと切ないメロディを骨太な美音で立派に吹いてくれました。もののけ姫の感じが伝わってきたよ!

いよいよパーティーも佳境に入ってきました!
すばらしい演目を次のレポートその⑥で紹介します。お楽しみに~☆
[PR]
by palschool | 2014-12-27 01:36 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマス上沢問題

a0239665_13544791.jpgクリスマスパーティーに来てくれた上沢先生が
みんなに算数問題のプレゼント。

冬休みの間にこれを解いてきた人には
景品を用意します!(先着5名)

ちなみに、月曜日にこの問題を見た山倉家は
お母さんが正解しました!

さあ、みんなも奮って挑戦してみよう!

[PR]
by palschool | 2014-12-24 16:05 | 学び | Comments(0)

クリスマスパーティーレポートその④

さあ、今回もみんなの元気なパフォーマンスの様子をご紹介します!
ドキドキワクワク…準備はいいかな?!

a0239665_04163871.jpg3番目に登場はリナちゃん(2年)…
おっとここでアクシデント発生!これから跳ぶのに縄跳びがこわれちゃった!直さなきゃ!
ハイハイ大丈夫よ~☆そんな時は~…
突然ですがここで「キーマ岡部の食レポターイム!」
え?え?想定外の無茶ぶりに狼狽えるキーマ君。
いきなりビスケットを一枚渡され、マイクを向けられ…
しかしそこはさすがのパルOB
「サクサクとした生地にとろけるような甘~いクリームが…」と言葉をひねり出す!国語、大事だね~そう、言葉の瞬発力もストックがあってのこと!

みんな!いつどんなことが起こるかわからないよ!素早い判断、平常心、そして笑い。
これこそがみんなが身につけなければいけないこと。
先輩の姿をよーく見ておくように!


a0239665_00321022.jpgはい、気を取り直してリナちゃん登場!毎回パーティーを目いっぱい楽しんでくれます。
披露してくれたのは二重跳び。1、2、3・・・なんと27回!顔を真っ赤にして一生懸命跳びました!跳んで跳んでまだまだ跳んで!最後は床に倒れこむまでがんばりました!リナちゃんすごい!


a0239665_01244926.jpg続きましてパル教室のアイドル姉弟、シュカ(4年)&ダイト(1年)によるクイズ~

「A国とB国とC国の境目でボールを投げたよ。ボールはどこに落ちた?」
ん?ん?えーと・・・
「地面!」
「・・・・・正解~...」
あーなるほどー…
とスッキリするようなしないようなクイズにみんな結構真剣に悩んで、実はこれが結構おもしろいんだよね~

シュカ&ダイト、楽しいクイズをありがとう!








a0239665_03414502.jpgお次に登場したのはマコト(3年)!
なんてったってマコトです。
登場からマコト風情です。
披露してくれるのはあやとり。
「四段梯子を作ります」と言うが早いか、
見事な手つきでサササっと表情一つ変えることなく
でも目力は強く鋭く
「四段梯子です」
鮮やか!職人!

そして表情一つ変えることなく舞台から去っていく…
ん~渋すぎる!

揺るぎない安定感になぜかドギマギしてしまう…
マコト、すばらしい妙技をありがとう!

ということで、レポートその④はこの辺で♪次回をお楽しみに~
[PR]
by palschool | 2014-12-24 04:53 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマスパーティーレポートその③

おなかもいっぱいになって、ひとしきりワイワイ騒いだところで
さあ、いよいよみんなのパフォーマンスタイムが始まるよ~

a0239665_10321312.png司会を務めてくれるのはみんなの“アヤネぇさん”
拍手~!ヒューヒュー!!!
「では、これからみんなのパフォーマンスタイムを始めます!」
マイク姿もキマってますね☆
まずは審査員の先生をご紹介します!
















a0239665_10405919.png数学の問題を作ってくださってる宗像(ムナカタ)先生。お忙しい中駆け付けてくださってありがとうございます!

そしてもうお一方、なんと最近「食レポ始めました」?!カレーロボット「キーマ岡部」君!スパイスの効いたコメントが期待できますねぇ…




a0239665_10551710.pngではトップバッターの登場です!チキ(3歳)!拍手~
パタパタパタ…おっと!コケたっ いいとこ抑えてるな~
「さっちゃん」をもじった“ちきやん”を歌ってくれました。
生まれて初めてマイクを持って人前に立ったチキ。歌い終わったら頭が真っ白になっちゃったのかな?お辞儀ができなくて変顔のまましばし立ち尽くしてました。
でもたくさんの拍手をもらえてよかったね。いっぱい練習したもんね♪











a0239665_11414670.png続きましてリク(2年)によるものまねです!
やってくれました!「日本エレキテル連合」
なんと一人で「いいじゃぁないのぉ」の細貝さんと「ダメよ~ダメダメ」の朱美ちゃんの二役をこなす芸!
今年は何十人とこれをやってる人を見たけど、リクのものまねがダントツで似てました!
もちろん会場は爆笑の渦!
すごく堂々としてるように見えましたが、実はリクかなり緊張してたみたいです。
終わって客席に戻るときに「は~~~~っ」ってほっとした表情を見せてました。
よくやりきってくれたね!ありがとう

さあ、リクが相当ハードルを上げてくれたところでレポートその④へ続きます。
お楽しみに☆
[PR]
by palschool | 2014-12-23 10:49 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマスパーティーレポートその②

a0239665_173710.jpgさあ、パーティーがいよいよスタート!まずはお腹を満たしてしっかりエネルギーためておこうね!
ジュースもほとんどお母様方からの差し入れなんだよ。ありがたいね!
カップに名前を書いたら夢の飲み放題だよ~





a0239665_1840293.jpg久々登場の上沢先生!大きな鍋の炊き立てご飯をよそってくれるよ。あまりに大量のごはんをかき混ぜて「白米筋」がついたとか?!上沢先生お疲れ様です!










a0239665_18495497.jpgさあごはんをよそってもらった人から並んで~
ひき肉たっぷりのキーマカレーだよー!
中山先生、ペコちゃん、上沢先生、“キーマ君”ことソウタ先輩の汗と涙と筋肉の…結晶!
辛さ控えめだけどコクがあって…うまくいったんじゃない?!おいしいよ!いっぱい食べてねー!


a0239665_1920398.jpgはい!それではおいしい顔コレクションをしばしお楽しみください♪
やっぱりおいしいもの食べてる時はみんないい顔してる!嬉しいよ!
マコト(3年)…なんか貫禄出てきたな…

さて、お次のレポートその③から、いよいよみんなのパフォーマンスを紹介していきます。
お楽しみに~☆
[PR]
by palschool | 2014-12-22 18:49 | イベントレポート | Comments(0)

クリスマスパーティー2014レポートその①

♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~ ってくらい寒かった12/20の土曜日
パル教室でクリスマスパーティーを開催しました。
毎年恒例の「一人一芸」を披露するこのパーティー…
みんなドキドキしてこの日を迎えたと思います。
さあ、今年はどんなパフォーマンスが飛び出すかな?!

a0239665_304642.jpgパーティーは準備から楽しんじゃおう!と
アヤネ(6年)が早くから来て色々お手伝いしてくれました。
シックなニットのワンピースにサンタさん帽子がかわいい!
さすがパル教室のファッションリーダー!
いつもアヤネが教室に入ってくると、空気がキラン☆ときれいになって
みんな(特に男子!)の背筋がシャンと伸びます。
隠れファン多いの知ってるぞー
かわいいだけじゃない、本当に頼りになるアヤネぇさん!
ありがとう!









a0239665_353423.jpg続いてピンクのカーディガン姿で颯爽と登場してくれたのがパルOBのソウタ先輩(高1)!
部活のない日にちょこちょこみんなの面倒を見に来てくれてる優しいアニキ
なのになぜかいつもみんなにイジられる永遠の弟キャラ…
この日もどんどん煮詰まって木べらが重くなっていくカレー鍋を任され
とうとうカレーロボット「キーマ君」と化してしまった図
この後キーマ君には更なる試練が待ち構えているのでした…










a0239665_474091.jpgマスボントランペット教室のフミエ先生がやって来ると急遽アヤネとのセッションが決定!
譜面を見ながら「ここのパートでここ吹いて、そこは私が吹くから…」と打ち合わせが始まりました。
黄色いシャツのチハル(1年)も早くから来てニコニコお手伝い♪姉さんたちかっこいいね!チハルもトランペットやってみたくなった?!

a0239665_11392056.jpg今回もたくさんのお菓子の差し入れをありがとうございました!
さあ、そろそろパーティーの準備が整ってきたよ!
みんなもぞろぞろ会場入りしてきて…

続きはクリスマスパーティーレポートその②で
お楽しみに~☆
[PR]
by palschool | 2014-12-22 04:22 | イベントレポート | Comments(0)

メェ~~~

a0239665_21425264.jpgムダ毛が生えてるよ…

来年の干支だしね
ちゃんと書けるようにしようね
[PR]
by palschool | 2014-12-15 21:43 | 学び | Comments(0)


学習教室・貸スペースのご案内 &日々のこと


by palschool

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

学習教室のご案内
無料体験のご案内
貸スペース
アクセス
お問合わせ
そろばん
ペコの絵本おはなし会
ヨガ教室
お知らせ
イベントレポート
子ども
学び
生き物
植物
講座
教室
道祖土教養塾

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

外部リンク

最新の記事

卯月の道祖土教養塾
at 2017-04-12 22:22
放課後児童館がはじまります
at 2017-04-10 19:32
「ペコの絵本おはなし会」曜日..
at 2017-04-05 22:52
手前味噌仕込み完了!
at 2017-03-30 03:25
弥生の道祖土教養塾
at 2017-03-23 22:34

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧