人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー2016レポート②

パル教室のクリスマスパーティーは一人一芸コーナーがメインディッシュ☆
今年もみんな色々準備してきてくれました!

クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07042075.jpg
トップバッターはコハさん(年長)とペコちゃんによる「きらきら星」の合奏♪
ハモリパートを弾いてたのはコハさんだったんだよ!いっぱい練習したもんね。きれいなハーモニーで演奏できたね☆
「キラキラ賞」に輝きました!




クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07050677.jpg


お次に登場したのは、そろばんの力がメキメキ伸びているソウちゃん(1年)と妹のカヤちゃん兄妹♪

まずは瞬間芸「太陽の塔」。あっぱれ!









クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07052110.jpg









そしてもう一つ「おおきなかぶ」の寸劇!
かぶを引っ張る時カヤちゃんが元気いっぱい「うんとこしょーどっこいしょー」の掛け声をかけます。
するとソウちゃんが一生懸命かぶを引っ張ります。一生懸命すぎて変顔になってしまう(しかも相当なバリエーション!)という
かなり完成度の高い作品を披露してくれました。
二人のコンビネーションが最高にかわいく、おかしく、会場一同大爆笑でした!!
「うんとこしょーどっこい賞」に輝きました☆







クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07054624.jpg

お次に登場してくれたのはユウタロウくん(3歳)
なんと、論語「為政第二」の一節をソラで言ってしまうという妙技を披露してくれました。
大人の皆さん、わかりますか?論語。「子曰く…」っていうあれ、ですよ。

毎月パル教室で開催している「道祖土教養塾~論語を読む会」にお母さんが参加されていて、ユウタロウくんもちょこちょこ顔を出してくれてるんですが
素読用のCDを聞いていたら覚えてしまってスラスラと言えるようになっちゃった!んです。
恐れ入りました!!
「芥川賞(?)」もらっちゃったね。








クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07060891.jpg
お次はみんなの゛おねえちゃん”いっちゃん(2年)によるピアノ演奏♪「メリーさんのひつじ」を弾いてくれました。
アンコールにちょっと悲しいバージョンまで♪
堂々としたステージマナーもすばらしかったよ!

クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07071124.jpg





そしてそしてやってくれました!
今年は誰かやってくれるかな、やらなきゃでしょう!と思っていた「PPAP」
踊ってくれたのはシオン(5年)とユウト(3年)コンビ☆

音楽が流れる前に客席から大声で「♪I have a pen~」が始まっちゃいました!
こらこら、兄さんたちやりづらいよー


クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07370995.jpg

なんとなく二人とも照れちゃってキレがなかったような…
するとそこへ母さんが!
「あんたたちキレがないのよ!腰はね、こう!」
とキレッキレのダンスを披露してくれたチカママ♡
かわいすぎる!惚れてまうやろ!
で、「TPP賞」って何?!
クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07084471.jpg



お次はご近所「るい保育園」のゆうき組さんチームが登場!
みんなで「♪We wish you a merry christmas」を元気いっぱい歌ってくれました。とにかくみんな楽しそうに体全部で歌ってる姿がキラキラしてたね。これぞ天使の歌声でした☆



クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07413592.jpg

ひとつお兄さんのクラスのアラスくんも客席で一緒に歌ってたね♪



















クリスマスパーティー2016レポート②_a0239665_07091096.jpg


そして週末大忙しな「ココロパン」の営業を終えて、そろばん教室のマキ先生も到着。と同時に、いっちゃん(2年)とるーちゃん(3年)の英語読み上げ算がスタート!
会場の目が一斉に二人に注がれる中見事ご名答!半年間の練習の成果を披露することができました!拍手!!
「かしこいで賞」ゲットしました☆


ということで、今年もなかなかレベルの高いパフォーマンスが続いています。
後半戦はまた明日。お楽しみに~☆













by palschool | 2016-12-22 14:12 | イベントレポート | Comments(0)


学習教室・貸スペースのご案内 &日々のこと


by palschool